webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャッシュレス生活】小さいふコンチャを三ヶ月使用レビュー

小さいふコンチャとの出会い 年始からキャッシュレス生活を始めて早くも三ヶ月経過しようとしている。 キャッシュレス生活を始めるにあたり、今まで使っていた財布もだいぶくたびれてきていたこともあり財布も新調。 これまで興味はあったが中身の整理を面倒…

フォトグラファーユニット「Photonium」がすごい

「Photonium」との出会い 今年の初めに「α6000」を購入し休日はカメラのある暮らしを満喫している。 基本的には子供を撮影しているが、カメラを持って出かけると不思議と何気ない景色を撮りたくなる。 常にスマホというカメラを持っているのにそうはならなか…

【キャッシュレス生活】スーパーのレジで並んだ時に感じたこと

キャッシュレス生活三ヶ月目途中経過 今年の初めからスタートしたキャッシュレス生活も丸二ヶ月を経過して三ヶ月目に入った。 決済はモバイルSuicaである、そしてSuicaが使えない時はLINE Payカードで決済している。 モバイルSuicaのチャージもLINE Payカー…

その対応、未来のお客様を失っていませんか?

目の前にいる取引先は将来の顧客かもしれない きれい事を抜きにして言うとビジネスの場では買うほうが立場が上、売るほうが立場が下のことが往々にしてある。 その是非を今問うつもりはさらさらない。 しかしその目の前にいる取引先は将来の顧客になる可能性…