webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS企業アカウントの是非

東京おもちゃショー2017での出来事 先日東京おもちゃショー2017の一般開放日に遊びに行ってきた。 国内外問わず様々なメーカーが出展しており、初めて見るおもちゃや見たことはあるけどどこが作っているか初めて知ったおもちゃがたくさんあった。 余談だがタ…

Connecting The Dotsを意識して過ごす

Connecting The Dots スティーブ・ジョブズ氏が2005年スタンフォード大学の卒業スピーチで残した言葉だ。 ここ数年この言葉の意味を体験することに恵まれてきたのでそれについて書きたいと思う。 私が点と点がつながったのを体験しているのは人と人とのつな…

諦めていた問題が角度を変えたらかんたんな問題に変わった話

ベビーカーに乗らない息子 息子はベビーカーに乗せた瞬間泣き出す。 ベビーカーだけではなくショッピングモールやスーパーに置いてある子供が座れるタイプのカートもダメであった。 話しかけたり、おもちゃやお菓子もダメで抱っこをしなければ泣き止まなかっ…

我が家に子乗せ電動アシスト自転車がやってきた話

我が家の自転車事情 自転車を趣味としている人間と移動手段としている人間で一番差が出るのは乗っている車種や金額ではなく保管方法だと思っている。 自転車趣味の場合、保管は屋内。つまり部屋の中に入れている。 我が家には自転車がたくさんある。 内訳は…