webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年は外部発信をすることができた一年

2017年に進むことが出来たこと 私は年始に目標をたてるのが苦手である。 たてるのは出来るが途中で忘れてしまうからである。 そこでここ数年は45歳までに達成したい絵を描いて、そこに向かってどれだけ進めたかを短期的に振り返るようにしている。 とはいえ2…

SEOは誰のためのものか

SEO対策はあまり好きではない この記事はポジショントークなしで進める。 私は昔からSEO対策は好きではない。 語弊なきよう書いておくが好きではないのは過剰なSEO対策だ。 もちろんtitleやdescription、h1などきちんとサイトを検索エンジンに認識してもらう…

状況は刻々と変化している

息子に思い出させてもらったこと 息子は現在1歳9ヶ月、かわいい時期でもあるが魔の2歳児に向けて着々と成長している。 思い通りにいかないと大声で泣き、ゴロンゴロンして頭を打ちさらにボリュームはあがる。 いくら可愛い子供とはいえイラっとすることは多…

一漕ぎを繰り返せばゴールに近づく

真っ暗闇の河川敷 私の趣味はサイクリング。 ロードやミニベロに乗っていることが多いが、整備された自転車であれば車種は問わない。 先日久しぶりに遠出をしたが日没の早いこの季節、真っ暗闇の河川敷を走って帰った。 周りに人はいないので聞こえるのは自…