webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

設計図と実物の差、そしてそれを埋めるあそび

最近始めたレザークラフト インドアな趣味を始めたいなと以前より考えていて、革製品が好きなこともあってレザークラフトを始めた。 まだまだ始めたばかりでスマホケースや名刺入れなど比較的かんたんな物を作っているが、先日オリジナルでキーケース&パスケ…

軸をずらして可能性を広げる

元上司より聞いた言葉 以前、上司より軸をずらすという話を聞いたことがある。 たしか税理士さんがフルマラソンを走るとかで、世の中には税理士はたくさんいるけどフルマラソン走っている税理士は少ないとか、そのような話だった記憶がある。 ここ最近この話…

注意されるありがたさ

長い電話 「だーかーらー、あなたの言っていることは間違っているんですよ」「それでどうしろって言うんですか」 社内に響く声、相手は誰だかは分からないが。 しかしその激しい応酬は30分程度は続いただろうか。 私はそこまで気に留めていなかったが、不愉…

移り変わる旅行のスタイル

旅行の思い出から旅行スタイルの変化を知る 8月末に仙台へ家族旅行に行った。 旅先のパンフレットやチケットは捨てずに雑に保管してあるのだが、見返してみたら無意識のうちに旅行のスタイルが変わっていたことに気がついた。 スマートフォン購入以前 スマー…