webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見つからない鞄探しの旅

新しい鞄を探して 仕事用の新しい鞄を探して早1ヶ月、未だに欲しい条件を全て満たした鞄がない。 今使っているのはマルイのラクチン快適バッグのトートだが、これは本当によくできている。(私の使いやすい条件を満たしている) 価格も手頃でガシガシ使うに…

時間の使い方が異なる人

時間の使い方も一つの価値観 当たり前のことであるが、仕事は一人では完結できない。 人数の多少はあれど複数人が関わるため、個々人の価値観の違いを感じることはある。今回時間の使い方も一つの価値観だなと感じた出来事があったので書いていく。 160時間…

表参道駅半蔵門線ホームにて

朝の表参道駅にて 私は通勤で表参道駅にて千代田線から半蔵門線に乗り換えているが、この時間の半蔵門線は最後尾車両が女性専用車両である。 ホームの最後尾車両の乗り場に差し掛かるところには警備員が立っていて、男性が奥へ行こうとすると「ここから先は…

狭義と広義のスマホ育児

結論は人それぞれの問題 ここ数年スマホ育児が問題視されているが、育児には正解がないので結論は人それぞれとしてこのストーリーを進めていく。 もちろんスマホに夢中だったり任せっきりで愛情を注がないのは間違いなく悪であることも付け加えておく。 1歳4…

どこを向いて仕事をしているか

他チャネルの鼻を明かしたい まだまだEC化率の低い日本において、小売におけるリアル店舗比率は強大だ。 現在数多くのECサイトが運営されているが、そのほとんどがチャネルの一つとして運営されておりEC専業の会社は少ない。 チャネルとして歴史の浅いECは固…