webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり、1日を刻んでいく

一日一日を刻む達成感 毎日○○をやると意気込むは良いが中々続けることができない私。 そもそも「毎日○○をやる」と意気込まなければいけない段階でお察しなわけであるが、「今日も続けることができた」という安堵感、達成感は中々良いものである。 そんな私で…

身体の疲れと頭の疲れ

手につかない勉強会資料 毎月開催している「つながるWEB担当者勉強会」、講師は参加メンバーで持ち回りのため今月は私が担当だった。 話す内容を決め、アウトラインも決まり後はPowerPointで形にするのみ、となってから2週間。 帰宅してから全く手につくどこ…

ポケモン求めて横浜に行った話

私と Pokémon GO ポケモン赤・緑が発売された時、私は小学校高学年。 友人が赤を持っていたこともあり私は緑を購入、ポリゴンショックやミュウを出す裏技、青の抽選に外れたなどリアルタイムに体験した。 調べると青はコロコロコミック限定と書かれているが…

終わった鞄探しの旅

ついに出会えた理想の鞄 先週、見つからない鞄探しの旅という記事を投稿した。 web-dir.hatenablog.com ストーリーの最後に「とはいえまた見てみたい鞄を見つけたので、来週あたりにはこの旅も終わりを迎えるかもしれない。」と書いたが本当に終わりを迎えた…