webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日】何かをやるハードルの高さ

【毎日】というハードルの高さ 世の中には毎日Mediumにストーリーを投稿したり、ブログを更新したり、メルマガを配信したりしている人たちがいます。 これが週一回や月一回なら割と容易にできると思います。 しかし毎日となるとなかなか難しい。 この差は何…

その先の顧客は見えているか

流行の技術は数あれど WEBやECだけの世界ではないと思うが、MAやらCRMやらカスタマージャーニーやら流行の言葉、技術、概念というのは次から次へと出てくる。 そのどれもがとても魅力的に見え、導入したり視覚化することにより売上があがりそうに感じるかも…

お金がなければまずは頭を使えば良いじゃない

現職と前職を比較して サイト運営の支援側として仕事をしていると事業者側では見えてこなかった部分が色々と見えてくる。 一番差を感じている部分がお金の使い方だ。 私の中の金銭感覚は事業者時代の売上と販促費でできているわけだが、その金銭感覚を壊すよ…

10年目の新入社員、自身を省みる

新入社員として初めの一週間を終えて 転職先に勤務して初めの一週間が無事に終わった。 この一週間で色々と感じたこと考えたことがあるが、書いておかないといつか私の中で風化してしまい思い出せなくなるので残しておこうと思う。 仕事を教わる新鮮さ 中途…