webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小売業がコンテンツマーケを始めるならフォトヨドバシを見るべき

フォトヨドバシというお化けサイト 最近ミラーレス一眼を手に入れ、レンズを買おうか悩んでいる。 レンズも一本数万円する(本体より高い)ので、お小遣い制の私に失敗は許されない。余談だが自転車のペダルで数万円と似た世界だ。 失敗が許されない買い物は…

「ありがとう」という言葉について考える

三ヶ月書けなかったネタ「ありがとう」 ブログに書こうと思ったことはEvernoteにメモに残している。 古いものから書いては消していくので一番上にいるものが一番古いメモだ。 そして今のメモの一番上には「ありがとうが言えない人」と書いてある。 仕事をし…

写真を見て思う、昔は色が薄かったのか?

子供の頃の写真を見て思ったこと 先日、妹が無事に元気な女の子を出産した。これで私も二児(もう一人は義理の妹夫妻の子)のおじさんとなったわけである。 一ヶ月ほどは実家にいるので、ちょくちょく様子を見に行っていたのだがその時ふと昔のアルバムを見…

お小遣い奮闘記

お小遣いを自力で増やす ここ数年の動きとしてビジネスパーソンの副業が盛んであるが、私にも遅いがその波はやってきた。 というのも割と多趣味(自転車、レザークラフト、カメラ)で、沼のあるもの(自転車、カメラ)が好きなものだからお小遣いは大いに越…