webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン生との交流で学んだこと

インターンに現役社員として参加 先日、1日インターンに現役社員として参加してきた。 インターン生が限られた時間で「アプリを使ったデジタルマーケティング戦略」を考え発表、内容に対してその場でフィードバックするのと座談会に参加するのが与えられた役…

当たり前のことを意識する

ギックリ腰をやってしまった 月曜日の夜、椅子に腰かけたまま息子を抱こうとしたら腰が伸びたような感覚があった。 ただ痛みはすぐにひいたので、痛めないように次から気を付けよう。と思った程度であった。火曜日、痛みもなく普段通り過ごしていたが夕方よ…

メールマガジンのお詫びで思ったこと

お詫びで期間限定ポイント 職業柄色々な会社のメールマガジンを登録しているのだが、先日「内容に一部誤りがあったため、お詫びとして◯◯日まで使える◯ポイント差し上げます。」という内容が配信された。 誤っていた箇所は冒頭の配信日付であった。 そのメー…

自転車のベルから気がついたこと

曲がる時に鳴らし続けるベル ごく稀にではあるが自転車のベルを鳴らし続けながら曲がる人を見かける。 道交法でいうと左右の見通しの悪い交差点でないとしても、以前は曲がった先の人に自分の存在を知らせるためなんだろうな程度に考えていた。 ただその考え…

4年前に公開した動画に嬉しいコメントをいただいた話

ちょっと自転車で東京から名古屋行ってくる 2011年4月3日から4月6日の4日間、私は自転車で東京から名古屋を走りきった。 その後年をまたいで博多まで走ったわけだが、今回のストーリーは東京〜名古屋に焦点をあてる。 もともと私が自転車を趣味にしたのは、…