webディレクターが「今」考えていること

webの世界を広く浅く経験するディレクターがビジネス・プライベート問わず「今」考えたこと、感じたことを記します。

息子が小麦アレルギーかもしれない

f:id:web-dir:20171016230701j:plain

妻からLINEが入っていた。

昼間に離乳食でパンを食べさせたら目のあたりが腫れたため病院に連れて行ったとのこと。

先生と相談した上で血液検査は行わなかったのでまだ確定ではないですが。

正直な話、覚悟はしていた。

私がアレルギー持ちなので、きっと何かしらあるだろうなとは思っていました。

もちろんないことを望んでいましたが。

覚悟はしていたけど、LINEを見たときのダメージはなかなかのものです。

自分の経験と重ねてみると、私も症状が辛い時は「なんで自分だけ」と思ったことが多々あります。

冷静な今、改めてそう考えるのは大体気持ちが落ち込んでいる時。

何か楽しいことをしていたり、楽しみな予定がある時は、そういう状態にならなかったなー。と思います。

今後どうするか

もちろん小麦アレルギーでないことを望むのに変わりません。

例えそうであってもなくても、私と同じ経験をさせないように楽しみの見つけ方を教えてあげようと思います。

もちろん言語的にでなく体験的に。

それが今後の人生で辛いことがあった時、必要以上に思いつめない方法になると思うので。

家に帰ったら

思いっきり遊んでたくさん笑わせてあげよう!